OGP0316
はろはろミニー♪ みんな、こんにちはさんだよ☆
昨日は確定申告で忙しくてちょっとドラクエもブログもできなかったミニだよ。
毎月、15日と月末は忙しい系なの。

でも今日からまたドラクエにブログにたのしんじゃお☆

今日は、前回の記事にも書いた

撮影スタジオ「ほっと♪エミリーナさん」のお話の続き。
前回はお庭のこと書いたんだけど、今日はね改装された2番地のお家で軽く撮影したきから紹介するね☆

え? バトルガチ勢で写真に興味ない?じゃあここから...↓

ドラゴンクエストXランキング

撮影スタジオ「ほっと♪エミリーナさん」はセットがいっぱい☆

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-1
写真のように、入ると細かくセットが分かれていて1階と2階で15ヶ所ほどあるんだよ♪
めちゃ多いのw
誰もいない早めの時間に来て、サクッと撮ってみたから紹介するね。

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-5
春仕様だからお花がたくさんで明るめカラーが多いよ☆
写真は春のパーティやティータイムをイメージできそうなセット。
しぐさ「桜マジック」でお花を出して、「ブレイクソーダ」で爽やかに1杯を楽しむ1枚♪
ドレスやタキシードのようなドレアでもとっても似合いそう。

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-4
お花と風船に囲まれてパシャリ☆
斜め前から撮ってみたよ。
どの撮影セットも、引きでもアップでもどのように撮ってもいい感じにおさまるから、みんなの好きにとればいいよー♪
アップ目で、後ろはぼかしたい...そんな時はセットから思い切って前に出てアップに。
背景は大きく作ってあるからそんなに簡単に「あ、背景がたりなーい」なんてことはないよ。
フォーカスの設定を上から1:1:4とか、1:1:3にすれば自分はアップで大きめ、背景はぼけてパシャリできるよー。
座ってるしぐさはver.5の途中で手に入るあれね。

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-3
わんちゃんと癒しのひとときを撮影。
わんちゃんは動くから目をとじて下を向いた瞬間を撮れば、一緒にお昼寝してる写真の出来上がり☆
しぐさは「ねる」だよ。
エミリーナさんのスタジオは外も中も動物がいっぱいなとこも好きな理由の一つだよ♪

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-2
写真2枚目と同じような座ってるところを斜め前から撮った同じような構図だけど、こちらのセットは後ろから光がさしてとても綺麗。
ソファは座れるんだけど、装備や種族によってはすわったときの手の見え方がビミョーになったりしちゃう。
そんな時は、トリミング(撮影範囲)でうまくごまかしてパシャリ♪


撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-6
水中のお花がキレイなセットでパシャリ♪
セットが透明感があって明るくキレイだから、春っぽいパステル調なコーデより黒やダークカラーの方がメリハリできてキレイに撮れるかも☆

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-7
こちらのセットもほんとに綺麗。
お花と光の美しいセットだよね♪
光がさしているところを斜め上から撮影したよー。
しぐさは「桜マジック」で顔の向きは「カメラの方向に」に設定。
真正面とど真ん中からハイチーズって写真撮るのも楽しいけど、ミニは被写体の自分を左右どちらかによせてアップ目で撮ることが多いよ♪

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-8
このセットは、オブジェが左右に多いからセットの中心に立っても、オブジェに近づいてアップで撮ってもなんでもいけちゃうカンジ。
ミニは羊さんがトコトコ歩いてるこのセットでパシャリしたよ。
しぐさは「ヨッ!」で、指をさしながら「これいでしょ?」って紹介するようなカンジで撮影したよ☆

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-10
セットがいっぱいだからまだまだ続くよ♪
背景のピンクがかわいいセット。
右手をソファにつくようなイメージで撮影
。しぐさは、ウィンクだよ☆

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-9
この撮り方であってるかな?
ヒールの下にねこちゃんと一緒に入って斜め前からパシャリ。
そうすると、上にいる猫ちゃんがハイヒールの上に乗っているように撮れたよ。
絶対、これ正解だ!w


撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-11
撮影でちょっと疲れかたらネコちゃんの休憩。

さあ、2階に行くよーw うん、まだ一階w

撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-12
撮影スタジオ_ほっと♪エミリーナさん-113
2階もね、かわいいセットがいっぱいなの。
でもね、お時間きちゃったから全部撮れずなの。
ちなみに、マイタウンだからあと2軒あるよーw
ホント撮影セットがスポットがとにかくいっぱい。
好きなしぐさ、ドレア、衣装、仲間できっとお気に入りの1枚が撮れるはず♪

ぜひ、お出かけして自分の目で確かめようね!

「ほっと♪エミリーナ」さんへ行くには?

お出かけする時は、レンドア北の「土地管理人リステアさん」に話しかけて検索しようね。
【タウン概要】
  • タウン名:ほっと♪エミリーナ
  • マイタウンID:9504-6732
お出かけした際は、ぜひ、スライムチャイムに感想を書いてみてね☆

それじゃあ、明日は金曜日! お仕事、学校、お家のことなどがんばって、ドラクエ楽しもうね♪

今日もミニきてくれてありがとー ポチで応援してね☆↓

ドラゴンクエストXランキング

前回にもこちらのスタイジオのこと書いてるからね♪