OGP0322

みなさん、こんばんみに♪
もーすごかったね!
WBC日本代表の劇的勝利、そして、優勝。
ダルビッシュ投手、大谷翔平投手への投手リレー。
もう、映画というか漫画というかそんなのを見てるようだったよ♪ 現実だけど。
本当におめでとうございます☆

え? 野球わかんない? うーん、おかえりはこちらポチ↓

ドラゴンクエストXランキング

アメリカでの準決勝、決勝とアストルティアから声援を送ってたよーw

きっと、応援イベあるんだろうなと思って作っておいたWBCドレア。
WBC応援11
左側の手、見てー♪ 何か分かる?
あれ♪ あれ♪ ペッパーミルパフォーマンス。
今回、日本の選手もファンも一つにしてくれたヌートバー選手のね☆
真顔で撮ったこと、めちゃ後悔w

このWBCドレアを着て、サーバー1のプクレットの村へ応援しに行ってたよ♪
WBC応援1
準決勝の写真。
みんな、思い思いの青いコスチュームで応援。
ユニフォームしすぎて、ちょっとやりすぎたかも...。
準決勝のメキシコ戦は祝日ということもあって、朝から大勢の方が応援に参加してたよ。
表示はちょっと追いつかない部分も。

WBC応援9
WBC応援8
WBC応援7
今日の決勝は、平日の朝からだったから、ちょっと人は少なめ。
当然だよねw
それでも、出勤前の人、有給とった人、夜勤明けの人など都合のつく人が集まってたよ☆
ツイであげたら、DMで「ニートはいいな!」ってきたけど、ごめんw
自分で起業してるので、時間の融通きくだけですw

毎日、仕事も遊びで、遊びも仕事でーすw 有給なんてものありませーんw
優勝を見届けてから仕事してるだけだからニートさんではありませーんw
自分が動かなくても自販機のようなシステムがかわりに仕事してまーすw
あーすっきりw

マギハート使えるじゃん!

応援してて、あーこのしぐさいいなって思ったのが、ホワイトデーイベントの報酬でもらった「マギハート」♪
WBC応援5
プチ花火のように使えるから、点が入ったときなどにふわっとあげるといいカンジ。
花火だと持ち物に用意する必要があったり、プレイヤーのカメラ視点の都合などで上がる場所もまちまちだったりして、咄嗟の時に使いづらいけど、このしぐさはみんなのすぐ上にあがるから簡単に確認もできるよー。
こういう観戦イベでどんどん使っていこーって思ったよ☆

写真も忘れずに♪

スポーツ観戦イベは、試合に動きがないときや、CM中の隙をねらってお気にの写真も撮っておこうね♪
WBC応援4
WBC応援3
試合が動き出すと、それどこじゃなくなっちゃうから忘れずに♪
カメラのフィルターの設定も会場に来てすぐにしておくといいよ☆

ちゃんと、撮っておけば...
WBC応援ツイ
こんなツイッターやブログの投稿に使えそうな画像も簡単に作れちゃう♪
冒険日誌をやってる人もいろんな写真あるといいよね!

以上、応援イベのレポートだよ♪

あ、最後に、

大谷翔平選手の座右の銘が、大会開催中に何度か紹介されてたけど、みんな知ってる?
高校の恩師からいただいた言葉らしいんだけど、「先入観は可能を不可能にする」なんだよ
最初から「できない」「間違ってる」など決めつけないないで、やった先にこそ成果があるんだなーってステキな言葉。
すごく大きな目標から日常の小さな目標まで、仕事でも遊びでも趣味でも何にでも当てはまること。
みんなも、先入観を捨てて何か一つにチャレンジしてみない?
ドラクエでも、仕事でも、夢でも、未来でもなんでもいいからさー。

それじゃあ、アストルティアでね♪

最後まで読んでくれてありがとー 先入観を捨ててポチねw↓

ドラゴンクエストXランキング